【レポート】ワークショップ in 名古屋 & あま市

シャインカーバーのみなさまこんにちは!

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。シャインカービングアカデミーの田中淳也です。

最近、一期生インストラクターさんの個別開催ワークショップも含め、シャインカービング体験教室の開催頻度が高くなってきました。

これも全て、ブログを読んでくださっている皆さんが楽しい!と感じてワークショップにきてくださっているおかげです。ありがとうございます!

 

12月18日 名古屋moriwakuカフェにておかわり自由ワークショップ開催しました

 

先週日曜、名古屋伏見のカフェ(自由スペース)にてワークショップを開催しました。

下の写真は初参加or2回目の新米シャインカーバーさん達。集中して彫ってくれていますね。

※本当は手前に副アカデミー長含め一期生インストラクター達がワイワイ彫っているんですが、上手く全員写ってる写真撮り忘れてしまいました。

お代わり自由!というテーマでのワークショップ。

3センチ角のシートを制限時間以内に何枚彫れるか。多少線がブレていようが、彫り残しがあろうが、とにかくたくさん彫ることに集中していただきました。(最高記録は9枚!東京ワークショップと良い勝負でした。)

 

会場のmoriwakuカフェは同日で閉店ということでした。素敵なスペースだったので残念です。名古屋の会場、別の場所探さなければ・・・どなたか良い場所知りませんか?

 

本日(12月18日)ワークショップin アルマーゼン・ヴィータにてワークショップ開催しました

今日は、愛知県あま市にあるお洒落な雑貨店「アルマーゼン・ヴィータ」様方でワークショップを開催しました。

参加者11名のうち、なんと9名がシャインカービング初挑戦!これは何としてもシャインカービングの魅力をしっかり伝えなければ!

miniサイズのシート、Sサイズのシートをはじめとして、好きなシートを選んで彫っていく方式で進めたワークショップ。

多くの方がいきなりMサイズに挑戦!シャインカービングは思ったより時間がかかるアートなので、途中で挫折しないか心配・・・

・・・でしたが、杞憂だったようです。

 

皆さん素晴らしい集中力で2時間ほぼぶっ通しで彫り彫り。

中には初めてとは思えないほど上手にラインどりをされる方もいらっしゃいました。これは是非Novice Shinecarver(初級)に挑戦してもらいたいです。

 

次回は週末、22日(土)義春刃物でワークショップを開催します

次回は久々、岐阜県関市の義春刃物(株)本社でワークショップを開催します。

場所:義春刃物(岐阜県関市旭ケ丘3−17)

時間:10時〜12時

参加費:1500円(道具は無料レンタル)

定員:6名(残席わずか)

予約:下記メールアドレスに「22日義春刃物ワークショップ参加希望」と記載の上、参加人数とお名前をご連絡ください。

junya.t@scacademy.co.jp

 

 

シャインカービングアカデミー

アカデミー長

田中淳也

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です