新着エントリー

[Youtube Live] 超高難度”二鳥の翼(仮名)”に挑戦中! 完成まで、応援してください

シャインカーバーの皆さん、こんにちは!

アカデミー長

いつもブログを読んでくださってありがとうございます。

アカデミー長の田中淳也です!

 

 

 

視聴者プレゼント当選者発表:6/7応募分

前回(七夕”短冊”の彫刻)Youtubeライブの視聴者プレゼント企画。当選者は

Kさん(石川県)

Oさん(千葉県)

の二名でした。おめでとうございます!

お二人には、Art of Cats “Kotetsu”のLサイズシートをプレゼントします♪

今夜のLiveも視聴者プレゼントがあります。詳細はこの記事の最後。

 

Youtube Live で夜な夜なホリホリしてます

昨日(2020/6/10)から、ある作品の彫刻に取り組んでいます。

 

それがこちら!

 

 

 

超高難度”の翼(仮名)”です!

 

昨日夜の8時から10時位まで、視聴者さん達とお話ししながらまったり彫り彫り。

 

視聴者さんにも、できるだけシャインカービングシートと彫刻刀片手に、僕と一緒に同じ時間シャインカービングを楽しんでいただきたい、と思っています。

マーガレットを彫ってくれたり、七夕を彫ってくれたり、いろいろ報告してくれてうれしかったです♪

 

 

 

それにしても、今回から彫り始めたこのデザイン。

 

 

 

めっっっちゃ難しい!!!

 

 

 

間違いなく歴代シャインカービングシートの中で一、二を争う難易度です。

 

 

線の太さが約0.6mm

 

 

一瞬でも気を抜くと、黒線があっという間になくなってしまいます。

 

 

動画中でも、何度も泣き言言ってますね(涙)

 

 

 

本当に細かい!

 

 

 

そんなこんなで、開始から3時間経過したところで裏面から写真撮影。

 

 

 

このままでも十分すぎるくらい美しいですね。

 

 

 

本当に難しいデザインなんですが、途中でこうやって光にかざしたときの美しさからエネルギーをもらえます。

 

 

 

何のためのデザイン?

このデザインは、訳あってどのように使用されるかはまだお伝えできません。

(近々開催される、あるイベントに使用するものです。)

 

言いたくて言いたくてしょうがないんですが、言えないんですよね・・・(涙)

 

でも、これだけはお伝えしておきます。

 

 

このイベント、この記事を読んでくれているみなさんにも参加していただくことができるんです!

 

 

この翼を使ってどんな楽しいことができるのか?

 

 

それは、完成するまでのお楽しみです。

(関係者の方、ネタバレは絶対NGですよ!)

 

 

これまでの、どのシャインカービングプロジェクトよりも規模が大きいイベント。

僕も気合が入りまくっています!

 

ライブのリンク&視聴者プレゼント

本日(6/11 20:00~)の彫刻ライブは下リンクからご覧ください。

(Youtubeアプリや、PCからご覧いただくことで、チャット機能が使えるようになります。感想などをチャットして、一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪)

 

 

視聴者プレゼントは、PC画面だとこんな感じで”概要欄”に出します。

(下画面は前回の募集フォームです。)

 

 

今回の視聴者プレゼントはこちら!

 

 

ステンドグラス風”イチヂク”(Lサイズ)です!

 

赤と青、緑が鮮やかなデザインですね。

 

この素敵なデザインシートを一名様にプレゼントしますので、欲しい方は今日のライブ配信お見逃しなく☆

 

 

 

毎回のLive配信や動画を見逃したくない方は、アカデミーのYoutubeチャンネルに登録してみてください。

 

それでは今夜、Youtubeでお会いしましょう。

 

アカデミー長

田中淳也

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です